募集ネタへの応募により、代表が専門家として掲載されました。
2019.11.27
新聞
下記のメディア関係者からの募集情報に対して応募しマッチングした事例です。 全国展開の新聞に夕刊の紙面に掲載され、Webにも転載されたことで広告換算価値は 約2300万円にまでのぼります。
日本経済新聞の健康記事を月に2回ほど(朝刊夕刊)を担当している記者より
【募集】
アレルギーについて語れる方
【掲載条件】
・有資格者
・専門知識を保持
・経歴が一般的に申し分ない方
記事では、世間ではあまり知られていない「冬のせきに多い原因」について語られました。
梅雨時から夏場にかけて繁殖したダニの死骸やフンが室内やエアコンにたまり、暖房の温風によって空中に撒き散らすため、晩秋から冬にかけてダニアレルギーの発症が最も多い。この時期の風邪の症状はダニアレルギーを疑う必要もある、と注意喚起をしました。